明治維新以降の日本・・

たしか・・経済アナリストの藤原直哉氏は明治からの日本の制度は本来の日本らしさにかけており、
早晩行き詰るということをかなり以前から語っていると、ある方が仰っていたけど・・この「本来の日本らしさ」と
いうのを日本人自体がよくわかっていないのかも・・・。
 
歴史は勝者が作るってのは本当だし、朝鮮半島から日本への軍事侵略以降の歴史は渡来人が、自分たちの
都合のいいように作り変えた歴史を学校で教えられてきたってのもあるしな・・・。
 
自分はもう地上デジタルは見なくなり、BSデジタルの一部の番組しか見ないけど、BSの旅・歴史系の番組を
見ても・・特に歴史系の番組は京都に偏ってる内容が多い気がするわ。
 
まぁ、NHKを含めニセ日本人が実権を握ってる局が多いから、こうもなるかな・・・。
 
渡来人がやってくる前の日本、縄文人やそれ以前のことを正確に、ちゃんと伝えられている番組は見たこと
ないなぁ・・。
 
外国人にもヘンな日本の歴史観を植え付け、誤解されてしまうかも。
 
京都が悪いと言っているんじゃなくて、渡来人や渡来人が作った朝廷などの本来の日本でない日本の歴史が
本当の日本人や世界の人々に伝わるがまずいと思ってしまった・・・・。