2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルの女キャラ

13831 アキラ

オリジナルの女キャラ

13831 ミカエル

アウディ コンセプトカー

このアウディは・・・・80年代、WRCで走っていたクワトロを今の時代に合わせて 手直しすると、こうなるのかな・・・と思ったけど。

同人サンプル

2013年8月27日、ディーエルサイトコムさんより販売開始 下の画像にはモザイクと、一部切り取り加工を施しています。 「お○様特急 2013」他を購入してくださった皆様、本当にありがとうございます。

オリジナルの女キャラ

13826

山本るりか

13823

ムーとアトランティス

最近見つけた、あるブログでムーとアトランティスが海に沈んだ理由が書いてあったけど・・ アトランティスが核エネルギーをクリスタルで増幅し、それを地球の中心向けて放射したことが原因で、大陸が吹っ飛んでしまったとか・・・。 以前、アトランティスと…

三菱 ランサーエポリューションⅤ GSR 98

鈴鹿サーキット 4駆のトルク配分はリア90~95くらいにして走っているけど・・もう少しフロント寄りでもいいのかな。 FFベースの4駆の場合は・・。

ボルボカーズ、新世代4気筒2.0ターボ「ドライブ-E」

ボルボの新しい4気筒2.0ターボエンジンは、今ある5気筒と6気筒の代わりになるエンジンらしいけど 新開発の8速ATとの組み合わせを考えると・・・・DCTの低速時のギクシャク感が解消できないのかな ? 新型フィットのDCTも、今の段階ではそのような挙動が出てる…

2013年 スーパーGT 第5戦 インターナショナル ポッカサッポロ1000キロ GT300 決勝3位 LEON SLS

中谷さん、久しぶりのレースで連続表彰台・・と思ってたら、鈴鹿1000キロにも参戦して決勝で3位なんて 凄すぎる。 ハンパじゃなく暑いレースだったはず・・。 それにガヤルドとは、マシン特性やステア特性が全く違う車のはずなのに、 すぐにマシンに対応して…

ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ・アジアシリーズ

中谷さん、ついに優勝。 8月号のCARトップで、中谷さんが約5年ぶりのレース参戦で2ヒート制のレースを 3位、2位の結果だったっていうのを見て「ああ・・さすがだな」と思った。 この結果を見たとき、ガンさんがベストカーで執筆を始めた頃だったかな・・・? …

GT300 スバル BRZ

4度目のポール・・・BRZは予選が速いんだ・・・。 今、鈴鹿1000キロ決勝か ?

ホンダ NSX CONCEPT-GT

来年からGT500とスーパーフォーミュラのエンジンが、4気筒ターボになるけど、 エンジンが4気筒になるだけで、なぜかこれらのマシンが身近に感じられる・・・。 個人的に、そう感じただけなんだけど・・・。

新型フォード フォーカス 欧州向けエコグレード

このフォーカスの欧州向けエコグレードに「1.0エコブースト」を搭載・・ということだけど、 この1.0エコブーストもエクスプローラーの2.0エコブースト同様、ガソリンはレギュラー仕様だといいなと。 今、欧州は、1.0リットルターボがアツイのかな。

オペル 1.0新型3気筒ターボエンジン

オペルの1.0リットル3気筒ターボエンジンは、かなり低い回転域から最大トルクを発生し続ける 特性なので街中では乗りやすいかな ? 自分は別に欧州車万歳ってワケじゃないけど、最近は日本車より欧州車のほうが面白く感じる。 素直にそう思う・・・。

VW タイグン 1.0 ターボ

VWから、またおもしろそうな車が1台出てきた。 発売はまだらしいけど、欧州では1.0リットルターボが増えてきて、ちょっとうらやましいかも。 将来は2モーター式のハイブリッド車のようになるのかな・・・・?

オリジナルの女キャラ

13814 ミカエル この画像も切り取ってます。 全身の画像は「男に戻りたい 九日目」に収録。

オリジナルの女キャラ

13814 ミシュラン この画像は切り取ってます。 全身の画像は「男に戻りたい 九日目」に収録。

シトロエンCエリーゼWTCC

シトロエンはWTCCのマシンとして、4ドアを選んだのか・・・。 シトロエンなら、ハッチバックのボディを選ぶと思ってたから、ちょっと意外だったかも。 前後の重量バランス、タイヤへの荷重、空力、ボディ剛性を考えて4ドアにしたのかな ? シボレーが速いしな…

ケータハム セブンの入門モデル

このセブンの入門モデル、スズキ製の660cc3気筒ターボエンジンを積む・・か・・。 このエンジン、スズキの名機だったかな・・。

新型ルノー ルーテシア

最近のルノー、プジョーを見ると・・・VWゴルフの影響があるのかなと思ってしまう。

同人サンプル

2013年8月10日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 サンプルには一部、モザイクをかけてます。 表紙画像と紹介画像、顔画像を、こちらの画像に差し替えました。 「男に戻りたい 九日目」他を購入してくださった皆様、本当にありがとうございます。

七尾つばさ

1389

ホンダ、栃木県さくら市に新テストコースとメガソーラーを建設

同敷地内に10メガワットの発電能力を持つ太陽光発電システムを設置・・とのこと。 BMWは、ドイツ南端に近い古都ライプツィヒに建設されたEV専門工場は、操業に要する電力を 全面的に自然エネルギーで賄う・・・と。 やがて訪れる脱石油時代に向け、その心意…

BMW 435i クーペ

大人のクーペ・・かな。 走りが気になる。

VW 新型パサート

この新型パサート、北米で7月は1万0051台を売り上げて、ジェッタセダンは1万1078台の売り上げ・・。 北米市場は、おいしい市場だ・・・。 日本でも、このクラスのセダンがこれくらい売れればいいだろうと思うけど、その前に 普通車の年間維持費が今の半分以…

IHI 小規模発電装置

IHIが、ターボの技術を生かした小規模発電装置を発売・・とのことで、 この発電装置は面白いと思ってしまった。

ポルシェ 911 GT3

RDKのみ、4WS搭載のNA最速仕様か・・。 4WS搭載の911は、どんな走りをするんだろ ?

三菱 ランサーエポリューションⅤ GSR 98

トライアルマウンテン・サーキット この車は本当に速くて強かった・・。 べスモのバトルでは、NSXが霞んで見えることもあったなぁ・・・。 鈴鹿・富士を走っても速い速い。 当時、世界最強の2.0リットル4ドアセダンだったんだろうな・・・。

オリジナルの男キャラ

1382