2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マツダ デミオ 3代目

3代目のデミオは、軽量化と燃費向上のために失ったものが多かったのかな・・。 居住性の低下やラゲッジが狭くなったりと、いろんなところに無理が出てしまったような。 でも4代目は、現行型のスタイルの良さを維持しながら、全長は2代目くらいになるかな・・…

マツダ跳

・・やっぱり、この車が次期デミオになるのかな? 噂されてた小排気量ディーゼルは、1.4リットルかと思ったら1.5リットルだったわけで。 ATは6ATかな? できれば1.5リットルガソリン、1.3リットルガソリンにも6AT仕様があればと思うけど。 次期デミオは、5ナン…

保坂美由紀

2014 2.26 保坂美由紀

同人サンプル

2014年2月18日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 「男に戻りたい」成人向けの最終話となります。 カラーのみ25ページです。 この「男に戻りたい」の世界観では1年365日、1日24時間などの概念があまりないので6月でも31日が あったりします。 と・・…

BMW 4シリーズ カブリオレ

BMWの勢いも凄い。

新型 スバル レガシィ

現行型のレガシィは、本来こういうカタチになっていたんじゃないかと思ってしまった・・・。 DBA型を一回り以上大きくすると、こうなったのかな。 現行型のレガシィ、R32がR33になった時の状況に似てたかも。 C32ローレルがC33になり、S13がS14になった時、…

VW シロッコ 大幅改良モデル

今年も、VWの勢いが止まらないのかな。

スズキ ジプシー エスケペイド

スズキ 先代ジムニー インドで健在。 インドのモーターショーで発表される小さな車たちは見ていて本当に面白い。 個人的にスズキの車が面白いと思った。 いい波動を出しているのかな。 先代ジムニー、現行ジムニーも好きな車の1台。

本当の情報はどれかな?

オバマ政権と米国戦争屋のことなどを調べていたら・・・ 日本の外務省の言う日米同盟は、実質的に日本政府と米国戦争屋の同盟。 米戦争屋とオバマ政権はライバル同士。 外務省の認識する日米同盟とオバマ政権の認識する日米同盟は同じではない。 安倍氏の背…

ナレイン・カーティケヤン

昨年の富士でのテスト後「カーティケヤンがスーパーフォーミュラに参戦しないかな~」と思っていたら 参戦が決まってうれしかった。リウッツィも参戦が決まったし。 これでスーパーフォーミュラはF1経験者が3人になったのかな・・・? カーティケヤンはF1の頃…

東京都知事選

9日、東京都知事選は8時に始まったNHKニュースが開票率0.1パーセントの時点で桝添要一が当選確実と いうテロップを表示していたようだけど、自分は地上デジタルもNHKのニュースもほとんど見ないので この情報は、ある人のブログを見て知ったのだけど・・・・…

ダイハツ オプティ 2代目

5年近く乗ったフォード・レーザーから、この車に乗り換えようと思ったことがあったけど程度のいい物が なかったのと、4WD仕様が見つからなかったことから購入を断念。 結局ハイト系のワゴンに乗り換えたものの、わずか1年で手放し再び普通車の4ドアセダンを…

オートザム レビュー

全長4m以下のセダンで思い出すのは、自分の場合このオートザムレビューかも。 自分の住んでる地域で何度か見かけたことがあったけど、けっこう目立つ車だったかな・・。 この車のことを調べると・・高めの全高で室内が広く、トランクには大きめのスーツケー…

フォード フィーゴ コンセプト

このフィーゴ コンセプト、愛嬌のあるかわいらしいスタイル・・だと思うけど、この寸詰まり感がなんとも。 インドでは全長4m以下のセダンが人気らしいけど、日本では受けないだろうな・・。 日本で、この手の車に乗っていたら「何だあれ、カッコわりぃー」と…

スズキ コンセプトカー シアズ

このスズキ シアズ、けっこう好きかな。 セダン好きの自分としては気になる車かも。 エンジンは、今の時代を考えると1.5リットルくらいのダウンサイジングターボとかがいいのかな。 デュアルジェットを搭載したりして。 ミッションもそれなりのモノになるだ…

スズキ セレリオ オートギヤシフト

セレリオのベース車は・・現行アルトかな ? セレリオは、998cc3気筒エンジンとの組み合わせ。 そして、オートギヤシフトは引いてシフトアップ、押してシフトダウンだからマツダやBMWのATのシフトパターンと 同じか。 このミッションの日本導入があったらいい…

TPPの不公平さ 2

前回からの続きで医療費の件・・TPPが結ばれてしまうと・・・下記のようなことにも。 アメリカでは皆保険制度が整っておらず、医療費は日本と比較にならないほど高額。 盲腸手術は日本では12万円くらいで、保険診療以外でもせいぜい40万円程度だけど、アメリ…

VWポロ 大幅改良モデル

ポロにも1.0リットル3気筒エンジンを新搭載。 新開発の3気筒ガソリンエンジンを採用して1.0リットルは、最大出力60psと75psの2種類。 2014年秋には直噴ターボの「TSI」を追加予定で最大出力は90psか・・。 燃費やトルク特性、トルクの出方、使いやすさなどを…

新型 MINI ハッチバック

入門グレード「One」に1.2リットル3気筒ターボを搭載・・1.5リットル3気筒ターボもありか。 今のミニは車もエンジンもBMWの設計だし、1.5リットル3気筒ターボは、いつだったかのモーターショーで 発表されたアクティブツアラーに搭載されてたエンジンだった…

桜井真美

2014 2.4 桜井真美

スバル レヴォーグ 1.6GT プロトタイプ

レヴォーグ、先行予約で予約件数は3200件。 このうち70%が1.6のモデル。 2.0GTのパワーは魅力的だけど、日本で乗るなら1.6だろうな・・・。 レヴォーグの1.6リットルはガソリンがレギュラー仕様で4WD・・リニアトロニックCVTのフィーリングが どうなってい…