マツダ跳

・・やっぱり、この車が次期デミオになるのかな?
 
噂されてた小排気量ディーゼルは、1.4リットルかと思ったら1.5リットルだったわけで。
 
ATは6ATかな?
 
できれば1.5リットルガソリン、1.3リットルガソリンにも6AT仕様があればと思うけど。
 
次期デミオは、5ナンバーサイズを守れるのかな・・派生車種としてセダンやリアオーバーハングの長い
正統派のステーションワゴンが欲しいところ。個人的に・・・・・。
 
今、日本のこのクラスのステーションワゴンフィットシャトルカローラフィールダー、ウイングロードくらい
しかないし、この3車はそんなに走りに振ってる車でもないなしな・・・。
 
VWヴァリアントを見ると・・・脅威かな~。
ガソリンがレギュラー仕様などになったら、なおさらかな・・。
 
今年の秋にも追加されるというVWポロの1.0リットルなんて・・・まぁ、その頃ポロをけん制するかのようにデミオ
発売されるみたいだけど、今年は日本の1.0リットル~1.5リットルクラスの車が面白くなるかな。
 
フィット派生のセダンやフィットシャトル、次期デミオや欧州の1.0リットル~1.5リットルクラスの車たちも
面白そう。
 
などと、車のことを楽しみたいところだけど・・・・・・
 
消費税増税やTPPの問題もいろいろあるわけで、この国、今後の舵取りを誤ると
修正不可能になるよーな気もする。
 
旧勢力の一掃は始まっていると言うけど、これがガセでないといいねぇ。
 
イメージ 1