マツダ デミオ プロトタイプ

日本のコンパクトカーは・・ガソリン車のミッションは、もうCVTだけになってしまうのかと思ったけど、デミオ
1.3リットルが6速ATを搭載してきたので今後、流れが変わってくるかな ?
 
CVTやDCT特有の問題が解決されないと・・・1.0リットル~1.5リットルクラスの車のATも多段式トルコンATに
変更される時が来たりして・・・・耐久性や低速時のスムーズさ、大トルクに対応などのことを考えると多段式
トルコンATのほうがいい・・とは思うんだけど・・。今後はどうなるんだろうか ?
 
それと新型のデミオタコメーターを中央に置いたようで・・・これいい。
エンジン、ミッション、メーターのレイアウトやATのシフトを引いてシフトアップで押してダウンなど、このクラスの
国産車で走りを諦めたくない人にとっては最高の車なんじゃないかなぁ。
 
派生車種としてセダンや、ステーションワゴンがあると嬉しい・・。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3