2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱 ランサーエポリューションX RS

ランエボX RSは2014年9月で生産終了・・国内のラリーは今後どうなるのかな ? しばらくはRSの走る姿は見れるだろうけど・・いずれWRXのワンメイクのようになっちまうのか・・・?

BMW 次期X1

次期X1は、FFプラットホーム採用とのことで、軽量化やコストのを考えてFF化に踏み切ったのかな ? メルセデスのGLA ? だったかもFFで、結構安い価格のグレードもあるし。 しかし・・・最近、車がとても遠い存在に感じてきた。 以前は、とても身近で楽しい物だ…

シンマチ7

2014 7.28 シンマチ7

オリジナルの女キャラ

2014 7.27 ミシュラン

マツダ デミオ プロトタイプ

日本のコンパクトカーは・・ガソリン車のミッションは、もうCVTだけになってしまうのかと思ったけど、デミオの 1.3リットルが6速ATを搭載してきたので今後、流れが変わってくるかな ? CVTやDCT特有の問題が解決されないと・・・1.0リットル~1.5リットルクラ…

エレナ・ユーリ・ノーディス

2014 7.26 エレナ・ユーリ・ノーディス

永倉えみる

2014 7.21 永倉えみる

鹿島静花

2014 7.21 鹿島静花

同人サンプル

2014年7月19日ディーエルサイトコムさんより販売開始。

マツダ デミオ プロトタイプ

1.3リットルでも6ATが選べる・・。 これは嬉しい。 清水さんが以前から、最近のマツダ車のペダル配置について触れていたけどFRからFFに乗り換えた人なら 気付くのがペダル配置で、どうしても左寄り・・というか中央寄りになってしまい、長時間乗ると疲れてし…

オリジナルの女キャラ

2014 7.13 洋子

シンマチ7

2014 7.12 シンマチ7

トヨタ クラウン ハイブリッドフルタイム4WD

クラウンのハイブリッドフルタイム4WDの追加・・これを待ってた人も多いかと。 トルセンLSD付きトランスファーと新開発ハイブリッド用トランスミッションを組み合わせたモデルか・・・。 車種の追加や市場への対応が早い・・。 クラウンユーザーの要望に早め…

レクサスNX 200t

2.0リットル直4ターボと6速ATの組み合わせ・・。 このターボエンジンが日本に導入されるのか分からないけど・・しかしボンネットを開けて見ると・・ バッテリーの位置が、かなり手前で縦置き・・・「レクサス」を名乗るなら・・うーん、レクサスは ドライバ…

JAF、自動車税に関するアンケート・・

日本の自動車税の負担は欧米の約2~36倍。 以前から日本の自動車税の高さは問題だったし、何度も指摘されてたこと・・・。 自動車税の高さだけじゃなく、なんでこうまで国民に税の負担をさせるのか・・・いろいろ調べていくとかなり過去 まで遡ることになっ…

メルセデスベンツ GLA

1.8リットルターボを搭載するFFモデルが344万円かな・・? それにしても今は、このようなクロスオーバーSUVが人気あるなぁ。

集団的自衛権・・・

集団的自衛権行使のイメージを見ると・・・・同盟国が攻撃されたら反撃や報復する場合、日本も一緒になって 攻撃するのか・・その場合、政権の判断で自衛隊の派遣を勝手に決められると言うものなので、こうなると 日本に攻撃された国は当然、報復してくるわ…

トヨタ FCVセダン

以前から気になっていた車だけど、価格とインフラの問題などが・・・。 700万円は高いわ。 一部の金持ちさん向けかな・・。 貧困率が高まっている日本で、このようなFCV車が普及するのは難しいかな ?

川崎市、東芝、三井不動産、再生可能エネルギーの普及で連携

川崎市・東芝・三井不動産が再生可能エネルギーで連携するという記事を見たときは驚いてしまった・・・。 脱原発が進んでいるのか・・今後は各自治体でこのような動きが加速するのか・・。 これからは、もっと地方がいい意味で力を持たないと・・と思う・・…

レクサス ISに小排気量ターボか・・

レクサスISに小排気量ターボが搭載されると、結構おもしろい事になりそう。 純粋に運転を楽しみたいのなら、このターボがいいかのかな。 ハイブリッドやV6モデルに比べると、車重や運動性能でかなり差がつくかも・・・。 本当はハイブリッドの優位性などをも…

三菱 MiEVエポリューションⅢ

パイクスピーク2014の改造EVクラスで初優勝。 ・・凄いよな・・三菱の技術は。 インホイールモーター ? だったかで、4WD・・時代を先取りしてるのかな。 けど、他の日本車メーカーの技術も、それぞれ凄いと思う・・。

オリジナルの女キャラ

2014 7.3 セイラ