レクサスNX 200t

2.0リットル直4ターボと6速ATの組み合わせ・・。
 
このターボエンジンが日本に導入されるのか分からないけど・・しかしボンネットを開けて見ると・・
バッテリーの位置が、かなり手前で縦置き・・・「レクサス」を名乗るなら・・うーん、レクサスは
ドライバー寄りの車だったんじゃ ?
 
前後の重量バランスや、ハンドリングなどを考えればバッテリーの搭載位置は、もう少し後方であっても
いいと思ったけど・・。いろんな事情があって、この位置になったのだろうけど・・・。
 
・・・・なんかトヨタ車お得意の80点主義が、レクサスブランドにもかなり出てるような気がする。
そう思うのは俺だけか・・・。
外装・内装の品質、視覚で目立つ部分の品質の高さや「見せ方」などは上手く、さすがだと思うけど・・。
 
でも実際走らせた時はどうなんだろう ? 今はベストモータリングのようなビデオマガジンがないから
今、発売されている車達の「走り」の現実が伝わりにくく、細かい挙動などを見ることができない・・・。
 
イメージ 1
イメージ 2