マツダ アクセラ

CARトップ5月号の中谷明彦さんの試乗リポートでは、ディーゼルアクセラのことを「この車もニュルを走って
みたくなるディーゼル車だ。」と。
 
ガソリンの1.5リットル車についても「下りとなれば軽いフロントで軽快な回頭性が発揮される。狙ったラインを
正確にトレースできるハンドリングの確かさで昨年話題をさらったBMW3シリーズにも劣らないレベルだった。」と
も言ってるけど、中谷さんにここまで言わせたアクセラって凄いでしょ。
ただ1.5リットル車のタコメーターがちょっと小さいかな~。
 
ライントレースについては、FFで前後バランスがとてもいいBMW3シリーズにも劣らないなんて。
速い・遅いの単純な問題じゃないんだよな・・・。
 
ベストモータリングの頃も、こういう車のハンドリングや挙動の部分も伝えてくれていたのに・・
今では、こういう走りの肝心な部分を伝えてくれる動画がないのが辛いな・・・・。
 
イメージ 1