日産 フェアレディZ ロードスター

この、Zロードスター・・・日本モデルの生産中止・・。
今の日産の現状、日本での現状を象徴していると言うのか・・・・。
 
この車にも、もう少し早い段階で2.0リットルの直4ターボエンジンなどが欲しかった気がする・・。
日本国内を考えると3.7リットルという排気量は不利だろうし、3.0リットルくらいのNAエンジンがあっても良かった
ような・・・。
 
フォードのマスタングでも2.3リットル直4ターボエンジンを用意してくる時代・・リーマンショック以降の日産の
対応には、いろいろ疑問を感じる人も多かったんじゃないかな。
 
日本の他のメーカーは排気量の大きい車でも、ハイオクからレギュラー仕様への変更も早かったけど、日産は
何もしていない・・・。
 
最近では海外の販売の好調さを強調するけど「で、日本はどうなの ? 」と言ってしまいたくなる状況かも・・。
あとベストカーでスクープされているインフィニティ・・あのフロントグリルのデザインで大丈夫なんだろうか ?
 
.ルノーと提携してゴーン体制になってからの日産車、以前から思っていたけど方向性がズレているというのか、
日本の自動車メーカーで、やること成すことに最も違和感を感じるメーカーになってしまったような気がする。
 
ルノー・ゴーンと関係を断たない限り、これからもこういう状況が続くのかね ?
だとしたら残念すぎるわ。
 
ルノーの方は、また経営が辛くなってきてるようだし・・・しかし、ルノーの日産への対応が気に入らねーぜな。
それにF1でいくら、いいエンジン作ったって日本や北米で利益が倍増するわけでもないしね~。
 
まあ・・今の日産、日本国内はゴーン体制のボロが出まくってるようにも見える・・。
個人的にそう思ったんですけどね・・・・・。
 
それにしても、日本の普通車の税金の高さにはウンザリ。これから普通車の税金を現在の半分以下にしたいところだけど、どうやって現実化するか・・だなぁ。
 
あと消費税も3パーセントに戻したいところ。
これも現実化したいねぇ。
10%なんて冗談じゃないよ。
イメージ 1