日産 新型マーチ

新型マーチは、ベストカー誌の予想で6速ATのミッションもあるんじゃないか・・・ということに
なってるみたいだけど、個人的にそうであってほしい。

過剰な期待はしないほうがいいけど、エンジンは0.9リットルのターボと1.0リットルのNA、1.5リットルの
ディーゼルターボが用意されるのでターボエンジンには6速ATが採用されるといいな・・。

いや、NAエンジンでも6速ATがいい。

今後の日産のFF車は、CVTとトルコンATの採用される比率が逆転してほしいと思うな・・。

日本の市場を考えると、エンジンは上記の3種類があってもいいよ。

税金のことを考えるとNA1.0リットルは大切だし。

それにしても・・・新型マーチ、ゴーンが来てから初めて「車」が社長やデザイナー、幹部たちより目立って
車そのものが印象に残ったような気がする・・・。

その傾向は、新型セレナからあったような気がしたけど、これが本来の姿のような気がするな~。

日産は新車の発表の度に、社長が出てきてなんだかんだ言っても、車そのものに魅力が感じられなかった
けど、今回は以前と全然違う気がする・・。

イメージ 1

デザイン部門で、いろいろな話し合いがあったのか・・もっと国内市場を大切にしたいという声も
上がったのかな ?

それともゴーンと中村史郎の体制に様々な方面から反発が出たんだろうか ?

どのみち、今までの体制では国内市場は更に悲惨なものになっちゃうだろうね・・・・・。

でも新型セレナ、新型マーチのデザイン、自分は受け入れられるかも。

セレナとマーチのシャキッとしたデザイン、自分は好きなのでトランスミッションが6速~8速ATなどに
変更されれば欲しくなるかも。

Vモーショングリルは、いろいろ言われてるけど、日本の市場を考えると、このグリルはいいと
思うのだけど・・。

でも、フロントグリルの統一のしすぎは、世界統一政府の考えとどこか同じものを感じるので、他の
メーカーも以前のようにいろんな個性のあるフロントグリルがあってもいいと思うな~。

言語や服も考え方も、すべて同じ、ひとつのもにしてしまおうとするのは危険で受け入れられないなぁ。

今、日本の自動車メーカー、フロントグリルを下から上まで統一しようとしてるけど・・・どうしたもんかね ?

あと・・・車に限らず、日本国内の景気を回復させるには・・・いろいろとやることがあるわけなんだけど・・・。