日産 スカイライン マイナーチェンジ

マイナーチェンジされたスカイライン、予想された通りインフィニティグリルをやめて
Vモーショングリルになったね・・・リアは丸目4灯が復活、完全な丸目じゃないけど、
日本向けスカイラインの第一段階として、自分は受け入れたいなぁ。

フロントは35GT-R風になってるし、いろんな意見はあるけど、これはこれでいいんじゃないかな ?

イメージ 1
イメージ 2

ダイムラー製、直4ターボエンジン廃止も納得できるし、新開発の3リッターツインターボエンジン
搭載もいいじゃないですか。

304馬力と405馬力の2種類を用意してあるのもいい。

ルノーとのゴタゴタが解消していない中でも、国内向けの車を充実させると言ったことを、ちゃんと
実行したわけだし、ゴーン・中村時代の悪夢を振り払って欲しい。

今の日産は、こういう形で国内向けの車のマイナーチェンジを慎重に地道にやっていって欲しいと思うな・・。

次期スカイラインは、ベストカー誌で掲載されていたようなカタチになるといいと思うし、
「これぞスカイライン」という見た目になればな・・・と。

欧州、日本、アメリカのFR車、運動性能を追求し過ぎたせいかな・・・? エンジンをフロントミッドに搭載、
前後のオーバーハングを切り詰めた結果・・みんな同じようなスタイルになってしまったような ?

ちょっと悲しい結果かも。

まぁ、あと日本で普通車が売れるようになるには、大幅減税と格差是正が先だろうねぇ・・・。

今の日本の与党と野党を見てると・・・与党は敗戦・終戦直前当時の内閣に見えるし、野党はまとまりが
悪く仲の悪かった旧海軍・陸軍に見えてしまう・・・まー個人的な意見ですが・・・・・・。