1.0リットルターボはトランスミッションが6速ATで良かった。
1.2リットルはCVTなんで、燃費志向の人はこっちになるのかな・・・。
1.0リットルターボ車は、車重が950㎏でエンジンが111馬力なので筑波の全開アタックなどが楽しみ。
ガソリンはプレミアム指定なので、10馬力少なくてもいいからレギュラーにしてほしかったかも。
1.0リットルターボで価格が161万と言うのは安いか高いか・・・ブレーキサポート付きや素材を考えると
仕方ないか・・・?
オーリスの1.2リットルターボが259万で、ジェイドの1.5リットルターボが253万というのを考えると安いのかも
しれない・・。
車格が違うから、比べてもしょうがないのかもしれないけど、1.5リットル以下のターボとパドルシフト付6速ATの
車が200万以下で済んでいるから、これはいいかも。
エンジンが3気筒なので、前後重量バランスはどうなっているのか・・・気になるなぁ。