スバル フォレスター スポーツ

2127

マイナーチェンジで、1.8リッターターボエンジン搭載車が追加

されたようで。

f:id:ftrzg358:20210207110737j:plain

このエンジン、レギュラー仕様で177馬力、控えめな数値かも

しれないけど、下の方からトルクを出そうしたらこうなったのかも ?

ちょっと前なら210馬力くらい出せてただろうけど、ガソリン車への

風当たりが厳しい今では・・かな。

五味やすたかさんの、筑波サーキットでのタイムアタック

ハンドリング、挙動、ブレーキなど、かなり高評価だったようで。

 

フォレスターは車両の微妙な状況変化がつかみやすい」と。

 

すごく大事な部分かなと。

 

しかし・・・この時期の車の試乗記や動画を見ると関東や太平洋側の

天気や気候は、こっちの日本海側とは正反対で大違い・・・

同じ日本とは思えない・・

違う世界を見ているみたい。

羨ましいなぁ~。