あったのには驚き・・・。
それに懐かしい・・好きな1台だったし。
扱いやすいサイズと1150㎏くらい ? の車重に145馬力のエンジンとフルタイム4WDの組み合わせは
いいなと思ってたのだけど・・。
ベベルギヤ式センターデフでトルク配分は50対50、リアサスは5リンクリジットだったおかげで、
リアが踏ん張らずにスライドさせやすかった・・という試乗レポートがあったような。
当時のFFベースの4WDはアンダーが強くて、大変だったからなぁ。
でも、ミラージュサイボーグ4WDは、マイチェンで160馬力にるとコーナーでアクセルを踏んでいくと
アンダーが消えるセッティングになっていたようで、べスモで大井さんがジムカーナで、土屋さんが
雨のエビスの試乗でそのようなことを言ってたな・・・。
前期型4WDの145馬力仕様の映像は見たことないので、実際どういうハンドリングだったのか分からない
のだけど・・・。
けど、あの頃は安くて速い車がたくさんあったよな・・購入しやすい価格の車が多かったし。
しかし・・・・最近バブル期~1990年代後半の車の記事が、ますます増えてきたような・・・。