ランサーEX R30スカイライン シビック 25i

80年代の国産車には、想い入れのある車が多いかも。

たしか・・・DOHCターボ、ツインターボ、フルタイム4WD、4輪操舵・・・など今の車たちに繋がる技術が
たくさん出てきた時代だったかな。

80年代の車と言うと、AE86に目が行きがちだけど、FRのランサーターボやR30スカイライン
ワンダーシビックの1.5、1.6Siモデルなど、とてもいい車が多かったと思うのだけど・・・。

ネット上ではいろんなコラボが多いせいか、利益などを考えるとどうしてもAE86が表に出てくることが
多いのかな ?

ちょっとAE86に偏りすぎる傾向があるのかも。

それと自分が車をいじれる技術があるなら、FRのランサーに三菱製の直4DOHC1.8~2.0リットルエンジンを
載せてみたかったかもしれない。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3