FC3S サバンナ RX-7 90 AE86 トレノ しげのver R31 スカイライン GTS-R ランエボⅧ グランツーリスモ4のリプレイ


グランツーリスモ4のリプレイ

サバンナとランサーが鈴鹿サーキット東コースを走ってます。

トレノがオータムリンクミニでスカイラインがハイスピードリンクです。

 

リプレイのセーブデータに残ってたものを、DVDに直接録画したんですが・・

画質が粗くなってしまいました。

 

それにしてもトレノ しげの秀一 verは、アクセルコントロール

難しいかも・・・トルクがないんでパワーバンドを外さないように

して走るのが大変・・。

けど、車が軽いんでS字の切り返しのような所が楽しいです。

 

自分は、世間がS14などが新車で走り回ってる頃、2ドアのAE85に

乗ってましたが、パワーがないんで下りを走ってました・・・。

エンジンは3AUだったか・・グロスで70PSくらいしかなかったような。

知人は3HBのAE85トレノに数年乗った後、S13の後期型のターボに

乗り換えましたが、速かったですね。

 

パワーのない85を全開で走らせることを覚えてから、ターボ付きの

シルビアに乗り換えたせいで、当時は峠でもかなり速い人でしたね。

 

自分は、85の後は軽の過給機付きの車に乗り換えて楽しんでましたが

85は雪道を走らせると本当に楽しかったです。

 

NAの70PS程度のパワーは、雪道で流して走るのに十分でしたね。

限界も低かったし、低い速度域でFR車の挙動を学ぶのに最適な車だったと

思います。