現行型スカイライン9月にマイナーチェンジ

現行型のスカイラインは9月にマイナーチェンジされるとのことで。

インフィニティブランドから日産ブランドに回帰で、日本向けスカイラン回帰の第一段階として
前向きに受け止めたいかな・・・。

みんなのコメントでは厳しい意見も多く、日産のマークじゃなくて「S」のマークにしてほしいというも
あったかな。

Vモーショングリルの採用になるのは、現状の日産では仕方ないことかもしれないけど
新型のノーマルデイズのような小さめのグリルならいいかも。

あまりガバッと開いたグリルより、控えめなグリルの方が個人的には好きかな。

イメージ 1

今の日産はゴタゴタが解消してないし、ルノーとなかなか切れないのも歯がゆい。

国内向けの車を一気に投入するのは危険だし、慌てずにやってほしい。

スカイラインのモデルチェンジを、いきなり行うわけにはいかないし今はマイナーチェンジという形で
国内向けの車も充実させていく・・・という姿勢を見せてほしい。

売れてる今、人気のあるミニバン、SUVに力を入れるのは当然だし燃費と居住性、車を足替わりとしてしか
捉えられない客には、そういう車を提供していくしかないんだろうな・・。

そのうえで、走る喜び・・・のようなものを求める人向けの車の国内投入をあきらめないでほしい・・。

本当に大変な事だろうけど、エンジン、シャシー、ミッション、デザイン、価格,サイズなどをバランス
させながら・・ということになるのだろうし。

この20年近く、グローバリストらに翻弄されて世界や日本、特に日本は酷いことになってしまった。

最近は自国主義に戻る兆候が、様々な国で起こり始めて来たので日本も今後は内需型の経済に
変わっていってほしいのだけど ・・。

多分・・そういう状況にならないと、日本国内向けの車の開発というのも難しいのかも。

現行スカイラインのマイナーチェンジの情報、7代目スカイラインが当時流行りのハイソカー路線に
転向して不評になり、マイナーチェンジで再びハード路線に戻し、次のR32に繋がっていったのと
似てるような・・・ ?