新型プリウスは、ボディ剛性を60%も上げ低重心化も果たし、リアサスもダブルウィッシュボーンになっている
ようなので、走る・曲がる・止まるの基本性能は向上してるのかな・・・。
あと、ようやく4WDも用意されたし。
FFベースのハイブリッド車はバッテリーの搭載位置の関係上、前後重量バランスは良くなるし4WDになることで
更に良くなるかな ?
運転して楽しそうな、横置きエンジンFFベースのハイブリッド車の4WDは三菱とホンダが先行して、その走りは
雪道などで評価も高いしね・・・。
今度のプリウスはどうかなあ ?
CARトップで清水さんによるダブルレーンチェンジテスト、旋回ブレーキなどのテストの記事を見てみたいな。
車の基本性能が見た人に分かりやすく伝わってしまってた。
新型のプリウスが、開発の時にどれだけ荒くて厳しい路面でテストされているか・・・。
できればウエット路で最高速に近い状態からの旋回ブレーキも見てみたいんだけど・・・・・。