VWの排ガス不正問題について

VWの、なんだか壮絶なネガティブキャンペーンを展開してるようにも見える・・・。

車・排ガスだけに焦点を当てて見ると、本当の問題がうやむやになってしまう気がするよ。

視点を変えて見ると・・今回のVWの排ガス不正の問題、どうもシリア難民の受け入れをドイツ側が拒否した
ことによるアメリカ側の罠・・嫌がらせにも見えてくるかも。

もう新聞やテレビのニュースを見ないのでよくわからないけど、おそらく・・・・こういう部分にはほんとんど
触れられてないんじゃないかなぁ ?

自動車雑誌もそうだろうけど・・・・・。

一般の人には「とにかくVWは悪い」という印象を植え付けようとしてるようにも見える・・。

ただ、VW車の基本性能に問題があるわけじゃないので、その部分は切り離して冷静に見ておいたほうが
いいんじゃないかと思う。

走る・曲がる・止まるの基本性能の高さは他の欧州車、日本車にはない良さがあるんだから・・・。

DSGや細かい品質に問題がないわけじゃないけど、そういう部分は欧州車全体に言えることだから、これに
便乗してVWのすべてが悪いという流れにならないようにしないと・・・。

まあ・・・最近のドイツやEUはロシア寄りのようだし、戦争したがってるアメリカに嫌気がさしてる国も多いはず。

ただ、シリアの難民の問題はアメリカ・EUに原因があったわけだからなぁ・・・・・。

イメージ 1