集団的自衛権・・・

集団的自衛権行使のイメージを見ると・・・・同盟国が攻撃されたら反撃や報復する場合、日本も一緒になって
攻撃するのか・・その場合、政権の判断で自衛隊の派遣を勝手に決められると言うものなので、こうなると
日本に攻撃された国は当然、報復してくるわな・・。その時バカ見るのが一般市民か。
 
いきなり頭上にミサイル、爆弾に降ってこられちゃたまらんぜ。
 
この集団的自衛権は、古い男性性の考え方で女性性の新しい今の時代に合わない・・と言うようなことを
言ってる人もいたね・・・。
 
前時代的な考えなんだろう・・。
第3次大戦を諦めていない旧勢力の存在や、日本の弱体化を狙っている勢力の存在が背後にいるな・・・。
 
でも大きな戦争などは、高度なテクノロジーを持つ、ある勢力の部分的な介入があって実現していないようで。
以前メキシコ湾であった原油流出による海洋汚染も思ったほど広がっていない件や、原発事故の放射線の低減や核拡散の防止などもしてくれているらしいけど、それらの介入にも相当な制約があるそうで・・・。
 
こういう話が本当か嘘かは・・このような情報に行き着いた人が個々で判断するしかないんだろうな・・・・・。
腑に落ちれば・・本当かもしれないけど違和感を感じれば嘘かな・・。
ここでパラレルワールドやタイムラインなどが個々で変化してしまうのかな・・・・。