マツダ デミオ 3代目

3代目のデミオは、軽量化と燃費向上のために失ったものが多かったのかな・・。
 
居住性の低下やラゲッジが狭くなったりと、いろんなところに無理が出てしまったような。
 
でも4代目は、現行型のスタイルの良さを維持しながら、全長は2代目くらいになるかな・・・。
 
それとマツダとスバル、現状では、このクラスの車種が少ないかな・・アクセラインプレッサでは全長より全幅が
広すぎて「車庫に入らない、毎日使用するには無理がある・・・」という人もいるんでは?
 
もう一回り小さい車が欲しい人もいるはず・・。
 
幅が1695㎜の車の売れ行きの良さを考えると・・まぁ、それだけじゃないけど全長が4000㎜~
4500㎜くらいの間で、全幅が1700㎜以下のマツダ・スバル車が欲しいというも、かなりいると思うけどなぁ。
 
イメージ 1