東京都知事選

9日、東京都知事選は8時に始まったNHKニュースが開票率0.1パーセントの時点で桝添要一が当選確実と
いうテロップを表示していたようだけど、自分は地上デジタルNHKのニュースもほとんど見ないので
この情報は、ある人のブログを見て知ったのだけど・・・・・・。
 
普通なら開票率60パーセントの時点で確定マークがつくらしいけど、今回の都知事選の結果を見ると2012年末の選挙でも使用された、知ってる人は知ってる、あの票改ざんシステムが使われたんだろうね。
 
それに投票率が異様に低くどこかの動員票が大勢をしめたらしいとも。
 
東京都民だけでなくても、この結果にウンザリしてる人も多いだろうねえ。
 
最初から支持もされていないし、信頼もされていない人物が当選してまうし、旧体制の現状維持をめざすような
勢力が推薦したような人物・・・。
 
この結果に「この国では民意は届かない」と言ってる人もいるしね・・・それが現実か。
 
一部の少数勢力が、このようなことを続けていると崩壊も早まるかな・・いい意味で。
反転の流れに最後まで逆らうのか。
 
このような支配層・権力層に対しては、同じ土俵に立たず関係を断つようにと言う存在もいるので、そのほうが
利口だろうね。