ダイハツ オプティ 2代目

5年近く乗ったフォード・レーザーから、この車に乗り換えようと思ったことがあったけど程度のいい物が
なかったのと、4WD仕様が見つからなかったことから購入を断念。
 
結局ハイト系のワゴンに乗り換えたものの、わずか1年で手放し再び普通車の4ドアセダンを入手・・けど
2代目のオプティを購入していたら、今でも乗っていたかもしれない・・・。
 
軽自動車初の4ドアハードトップで、独立したトランクルームがあったのでリア周りの剛性は、ハッチバック
車種より高かったんだろうなと・・・。
 
それに、エアロダウンビークスのルーフエンドから張り出したトランクにかけてのリアスボイラーは、
2代目シャレード デトマソのリアスボイラーに似てたような気がする・・・。
 
イメージ 1