キャンピングカー

イメージ 1

今、一番欲しい車がキャンピングカー。
渋滞に巻き込まれるのがイヤで早めに出かけ、目的地に着き行動を起こすまでかなりの時間、車内で待つ事が多い。そうなると今乗ってる4ドアセダンだとキツイ・・。昔、知り合いの三菱デリカで車内泊をした事があったけどとても快適でゆっくりできた思い出がある・・。金があれば車は10台~20台は欲しいけどそんなの夢物語だし現実は1台所有するのがやっと。1台の車で全てを済ますのは無理だけど車内泊や車をちょっとした休憩室として使いたいと思うとキャンピングカーやシートがフラットになるハイト系のミニバンになるんだろうな・・・。燃費とか車重、維持費を考えると軽の1BOXもいい。一人で使うには十分なサイズとスペースがあるしな・・仕事で軽の1BOX使った事がある人なら、なんとなくわかるかもしれないけど。今は軽1BOXベースのキャンピングカーも多いし・・でもNAエンジンで3AT仕様はキツイわな。ターボで4ATでないと・・・。