スバル レヴォーグ 1.6GT プロトタイプ

レヴォーグ、先行予約で予約件数は3200件。
 
このうち70%が1.6のモデル。
 
2.0GTのパワーは魅力的だけど、日本で乗るなら1.6だろうな・・・。
 
レヴォーグの1.6リットルはガソリンがレギュラー仕様で4WD・・リニアトロニックCVTのフィーリングが
どうなっているのかが気になるけど、この車があるとVWゴルフヴァリアントを無理して購入する必要が
ないように思えてしまう。
 
欧州車には憧れるけど、ハイオク仕様と高い価格や維持費が購入後に、かなりの負担になるかなと。
もちろん「VWや欧州車でなければ・・」という方もいますよね。
 
レヴォーグの動画を見ると、いい感じでコーナーを旋回してるし横G一定で綺麗なコーナーリングだったな~。
 
ドライバーが佐々木さんだったから、プロのドライバーの走りには車よりドライバーの技術に感動してしまう
ことが、個人的に多いかも。
 
レヴォーグは、レガシィからの代替5割で東京都内ではVWBMWアウディなどの購入者からの代替も多いと言うことだし、このレヴォーグのサイズのターボ車を待ち望んでいた人たちが多かったってことかな・・・・。
 
イメージ 1