ボルボカーズ、新世代4気筒2.0ターボ「ドライブ-E」

ボルボの新しい4気筒2.0ターボエンジンは、今ある5気筒と6気筒の代わりになるエンジンらしいけど
新開発の8速ATとの組み合わせを考えると・・・・DCTの低速時のギクシャク感が解消できないのかな ?
 
新型フィットのDCTも、今の段階ではそのような挙動が出てるみたいだし・・。
 
でも、トルコンのないCVTの低速時のギクシャク感も酷いし・・・以前乗ってたヴィヴィオGXのECVTは、街乗りが
イヤになるくらいだったしな・・・・。
 
トルコンが付いても反応の悪さや違和感のあるフィーリング、妙な挙動など・・なんか問題が多そう。
 
あと・・・耐久性もATに比べると低いみたいだし。
 
ミッションの交換で20万はキツイよ・・・。
 
低速時の挙動の問題が解決されなければ・・・もしかしたら、軽を含め小型車用の6速~8速ATが開発されたり
するのかな ?
イメージ 1