スバル インプレッサ セダン コンセプト

車幅が1880mmか・・・。

けっこうあるなぁ。

発売されるとき、車幅の変更はあるのかな ?

この車幅だと日本では辛いかも。

イメージ 1

あとスバルのCVTについてだけど、CARトップ2016年2月号では清水和夫さんが

「2020年くらいまでは引っ張るはず。最終的にはトルコンATをやりたいといっています。」という記事が
あったので、スバルも脱CVTに向けて動き始めてると見ていいのかも。

三菱、日産も続いてほしい。

海外でもDCTからトルコンATに切り替えているメーカーも多くなっているし、今後は低速時の挙動や使いやすさ、
ミッションの不具合を考えると多段式トルコンATで落ち着きそうかな ?

DCTはごく一部の車種だけに搭載・・・になるのか・・?

内燃機関の時代はまだ続くので、その場合、トランスミッションは本当に重要だと思います。

日本の自動車の維持費がドイツやアメリカ、他の先進国並みに下がれば、走りの質のいい車たちが
もっと売れると思うんだけど・・・・。

あと、スバルとマツダには、そういう時代が来たら、国内用に5ナンバーサイズのかつてのファミリアや
初代インプレッサくらいのサイズの車を作ってくれると嬉しいな。

5ナンバーのハイト系のワゴンがあってもいいし。

これについては・・・スズキソリオの5AGS搭載のストロングハイブリッドやエアトライサーの市販車バージョンが
先行するかも ?

5ナンバーハイト系のミニバンにもトルコンの6~7ATの搭載が増えてくれると更に嬉しい。