車幅が1880mmか・・・。
けっこうあるなぁ。
発売されるとき、車幅の変更はあるのかな ?
この車幅だと日本では辛いかも。
あとスバルのCVTについてだけど、CARトップ2016年2月号では清水和夫さんが
「2020年くらいまでは引っ張るはず。最終的にはトルコンATをやりたいといっています。」という記事が
あったので、スバルも脱CVTに向けて動き始めてると見ていいのかも。
三菱、日産も続いてほしい。
海外でもDCTからトルコンATに切り替えているメーカーも多くなっているし、今後は低速時の挙動や使いやすさ、
ミッションの不具合を考えると多段式トルコンATで落ち着きそうかな ?
DCTはごく一部の車種だけに搭載・・・になるのか・・?
日本の自動車の維持費がドイツやアメリカ、他の先進国並みに下がれば、走りの質のいい車たちが
もっと売れると思うんだけど・・・・。
あと、スバルとマツダには、そういう時代が来たら、国内用に5ナンバーサイズのかつてのファミリアや
初代インプレッサくらいのサイズの車を作ってくれると嬉しいな。
5ナンバーのハイト系のワゴンがあってもいいし。
これについては・・・スズキソリオの5AGS搭載のストロングハイブリッドやエアトライサーの市販車バージョンが
先行するかも ?
5ナンバーハイト系のミニバンにもトルコンの6~7ATの搭載が増えてくれると更に嬉しい。