日産 セントラNISMO 2017年モデル

以前のセントラNISMOより、今回発表された、このモデルの方が自分は好きかな・・。

Vモーショングリルも・・・「使い方」なのかも。

レゾナンス系やインフィニティより、こっちの方がはるかに好きになれるし、セレナ、次期マーチ、改良された
ノートも自分は・・・・好きだなぁ。

イメージ 1

このセントラ、1.6リットルのターボエンジンを搭載してるんだからCVTじゃなくDCTやトルコン6速~8速ATを
組み合わせてほしかった・・。

トヨタ・ホンダと差別化するためにも・・・。

シビックの1.5リットルターボがCVTだからな~。

日本のシルフィもこのグリルに変更してほしいかも。

あとリアサスは、次期モデルではマルチリンクで・・・・。

それにしても三菱の件は残念だったな。・・・ゴーンは17年間のノウハウがあって、立て直しや
販売面での協力ができるみたいな事を言ってたけど、それは・・・・日本国内で車が売れなくなる
ノウハウじゃないだろうね ?

日産の国内市場軽視は酷かったからね・・・今後は国内にも力を入れていくという話だけど。

今のところノートとセレナしか売れていない状況みたいだし、今のVモーショングリルを他の車種にも
うまく使えば、かなりカッコいい車が増えていくんじゃないかと。

このグリルも好き嫌いが大きく分かれるけど、いい方向に向かって行ってるんじゃないかな・・・。

FF車のトランスミッションCVTだけではなくDCTやトルコンATの採用があってもいいと思う。

日本でセダンを売るのは難しいだろうけど、サニーやパルサー、プリメーラの車名が復活してくれたら
嬉しい。

以前のように様々な車種が日本国内で売れるようになるには、いろんな条件が必要だろうけど・・・・・。

アメリカでトランプ大統領が就任して、今後はどうなるか不透明だけど、彼が本当に99%の側なら
アメリカだけじゃなく、各国は内向きの経済で内需拡大の方向へ向かっていくのなかな ?

1パーセントの勢力にそそのかされてグローバリズムに走った企業も多いというし、日本にもそのような
輸出に力を入れてる大企業も多いよな~。

これからアメリカ国内の大掃除、欧州、日本といろいろ始まるらしいけど、このような情報が本当なら
日本国内の1%を片付けてから、ようやく日本の良い部分、良かった部分が出てくるんだろうなぁ。

政財界や税金の問題とか短期間で何とかしないとね・・・。