以前のセントラNISMOより、今回発表された、このモデルの方が自分は好きかな・・。
Vモーショングリルも・・・「使い方」なのかも。
レゾナンス系やインフィニティより、こっちの方がはるかに好きになれるし、セレナ、次期マーチ、改良された
ノートも自分は・・・・好きだなぁ。
このセントラ、1.6リットルのターボエンジンを搭載してるんだからCVTじゃなくDCTやトルコン6速~8速ATを
組み合わせてほしかった・・。
トヨタ・ホンダと差別化するためにも・・・。
日本のシルフィもこのグリルに変更してほしいかも。
あとリアサスは、次期モデルではマルチリンクで・・・・。
それにしても三菱の件は残念だったな。・・・ゴーンは17年間のノウハウがあって、立て直しや
販売面での協力ができるみたいな事を言ってたけど、それは・・・・日本国内で車が売れなくなる
ノウハウじゃないだろうね ?
日産の国内市場軽視は酷かったからね・・・今後は国内にも力を入れていくという話だけど。
今のところノートとセレナしか売れていない状況みたいだし、今のVモーショングリルを他の車種にも
うまく使えば、かなりカッコいい車が増えていくんじゃないかと。
このグリルも好き嫌いが大きく分かれるけど、いい方向に向かって行ってるんじゃないかな・・・。
日本でセダンを売るのは難しいだろうけど、サニーやパルサー、プリメーラの車名が復活してくれたら
嬉しい。
以前のように様々な車種が日本国内で売れるようになるには、いろんな条件が必要だろうけど・・・・・。
1パーセントの勢力にそそのかされてグローバリズムに走った企業も多いというし、日本にもそのような
輸出に力を入れてる大企業も多いよな~。
これからアメリカ国内の大掃除、欧州、日本といろいろ始まるらしいけど、このような情報が本当なら
日本国内の1%を片付けてから、ようやく日本の良い部分、良かった部分が出てくるんだろうなぁ。
政財界や税金の問題とか短期間で何とかしないとね・・・。