スズキ キャリイ

キャリイにオートギヤシフトが搭載されて嬉しい。朗報かな・・今すぐ乗ってみたい。
 
以前、オートギヤシフトの記事を見たとき「日本にも導入されて、縦置きエンジンのエブリィやキャリイなどにも
搭載されればいいな・・」と思っていたら、キャリイにオートギヤシフトの搭載が実現・・。
イメージ 2
 
イメージ 1
 
商用車のキャリイに搭載したということは・・耐久性に自信があるんだろうな・・・。
軽トラは荒っぽい使われ方をするし、職種によっては相当な荷物も積むし、それは軽の1BOXも同じ・・・。
 
自分はエアコン取り付けの補助の仕事を何年かしてたことがあるけど、忙しいときは4台のエアコンの室内機と
室外機、配管ダクトなどを積み込み先輩と走りまわったこともあったなって・・・。
 
家庭用と業務用、天カセなどいろいろ積み込んだなと。
今後、エブリィなどにもオートギヤシフトが搭載されるといいなと。
 
イメージ 3
 
セダンタイプのアルトにも搭載され、排気系をチューニングしたスポーツ系NAエンジンを搭載したグレードが
あるといいなと、思うわけで・・。
 
新型デミオは6速ATを搭載してくれたおかげで、日本の普通車をあきらめなくてよくなったし、軽の方もスズキが
オートギヤシフトをとりあえずだけど、商用車のキャリイに搭載してくれたおかげで、もしかすると軽自動車も
あきらめなくて済むかもしれない。
 
マツダやスズキには車を製造する時・・電力会社に頼らず、自分達の電力は自分達で発電する・・というところまで行ってほしいと思ったな・・。
 
地球で「反転」という現象が始まり、今まで裏だったものが表になりつつあるし、2015年以降その流れは更に
加速すると思う。
 
旧勢力は、その流れに最後まで逆らおうとしているのがよく分かるし、マツダやスズキなどのメーカーは、新しい
時代の流れに乗って欲しいと思う。
 
今後も日本の乗っ取りと迫害は続くだろうけど、どこまでできるか・・。