スズキ エスクード 新型

新型のエスクード、6速ATの採用やロックモードがあったり、FFになってしまったけど最近のSUV車の中では
信頼性の高い一台なんじゃないかと思うな・・。

この手の車もトランスミッションCVT化が増えたけど、エスクードはトルコン6速ATにしてくれたのが
嬉しかった。

低燃費エンジン+CVTもひとつの方向性なんだろうけど、それが受け入れられない人はマツダや今のスズキの
車作り、6速ATや5AGSに目がいってるのかも。

日本車を本気で諦めようと思ってた時、マツダトランスミッションのATをCVTから6速ATに変更してくれ、
今度はスズキが5AGSと6速ATの搭載車を増やしてくれた。

マツダとスズキには運転していて楽しそうな車が増えてきた。

けど、スズキのほうが、割安感があって買いやすいかも。

それにしても、日本の車の維持費の高さと古い車への増税はね・・・・・・。


イメージ 1
イメージ 2