日産 新型ヴァーサ

このヴァーサも、新型シルフィ、新型アルティマの流れを組むデザインでいいなあ。

この車を日本で「サニー」として販売してほしいという声もあるし、自分もそう思ったな・・・。

日本で新世代の「サニー」として発表されたら、どんなに嬉しいか。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

サイズは分からないけど、日本の顧客に寄り添ったサイズや排気量だと嬉しいね・・・。

日産は24日発表した前期の営業利益予想は約45%減の3180億円と従来から1320億円と下振れたと・・・。

このうち半分の約660億円が米国で不具合の出ているCVTを搭載した約330万台の保証期間延長に伴う
引当てコスト増加で、CVTの異音や振動に対する不満が多く、「顧客満足度の向上のため、保証期間を従来の
5年から7年に延長する」と説明したそうで。

こういうことにならないうちに、FF用の信頼性が高く、変速フィーリングの良いトルコン6~7速ATの開発と
早期搭載を実現してほしかった・・・。

CVTの問題は米国だけじゃなく、日本や中国でも発生してるしわけだし・・・。

FF用の新しいトルコンATの開発が、すぐにできないのなら・・・アイシン製6ATかマツダ製の6ATを搭載・・
ではダメかな・・・・・ ?

l臨時でもいいので、早くFF用トルコンATをヴァーサ、シルフィ、アルティマに搭載してほしい・・・。

この3台、スタイルや内装がとてもいいので・・CVTが足を引っ張るような事にならないでほしいな。

日本で販売されてる、すべての日産のFF車に言えることなのだけど・・・。