若者の車、バイク離れ対策・・

若者の車離れ・・などが言われるようになって、どれくらい経ったかな・・・・。
 
「しっかりやる」と自工会の池会長は仰るけど、メーカー側他の努力とかなんてもう限界なんでは ?
 
確か・・小泉政権以降は貧富の差の拡大、派遣社員や非正規雇用の増大と日本の国民の平均年収が
下がり続けているのに税金は以前のままや、もしくは上がる一方で「若者に車を買って欲しい・・」と言っても
無理だろうなぁ・・・・。
 
車にかかる税金が高すぎるんで、ここを変えない限り今後、日本国内で車を売るのはむずかしいんじゃ
ないのかな・・。
 
周りがいくら言っても、普通車の税金を下げようとしないからね。
 
軽自動車税増税をしたことも大きな間違いだし、周囲の反対を押し切っての増税
地方や車を所有する人たちの理解なんて得られていない・・・。
 
どうしてこういうことが起こるのか・・・いろいろ調べてみると1500年くらい前まで遡りそーだ・・。
 
イメージ 1