マツダ アクセラ 新型

ディーゼルは5ドアハッチ、ハイブリッドはセダンのみ・・だったので「アレ・・・・・?」と思ってしまった。
 
メーカーの事情とか、いろいろあったんだろうけどハイブリッドがセダンのみというのが、ちょっと意外だった・・。
 
セダンにもディーゼルがあると思っていたからな・・・。
 
他車との競合を避けた結果かな ?
 
セダンは、年配の方にしか売れていない・・というのもちょっと辛いか。
 
ミニバン、コンパクトの良さは充分知れ渡っているから、今後はセダンの良さをメーカーやジャーナリストの
方達が、どうやってユーザーに伝えていけるか・・・になってくるのかな ?
 
アクセラは今後、市場の動向やユーザーの意見を聞いて、5ドアハッチにもハイブリッド、セダンにもディーゼルを追加したりするのかな ?
 
イメージ 1