オバマ大統領の思惑・・・

オバマ大統領・・・共和党の提案を受け入れる気はないのかな ?
 
国民の福祉を本当に守りたいのか・・他に考えがあるのか。
 
米国は、すでにデフォルトしていると言う人もいるけど、米国政府がデフォルトして困るのが株や債券で
世界中の人々から富を吸い上げてきた連中らしいしなぁ・・。
 
アメリカ下院のメンバーってのが、そうした富裕層が主体だというし。
 
まあ・・気が付けば、シリアの攻撃そのものがなくなってるし、TPPもすぐに妥結するかと思ったら
引き伸ばす方向 ? に行ってるようにも見えるし・・・。
 
オバマ大統領は、多国籍企業や戦争屋の言うことを聞く男じゃないのか ?
 
それとも、そのような勢力の影響を受けない立場にいて、戦争をしたがってる勢力を
押さえつけられる人物なのか ?
 
どうにも、最近の彼の行動がよくわかんねーな・・・・。