ホンダ 新型シティ

新型シティ、日本ならグレイスだけど、この車は日本でも売って欲しいな。

f:id:ftrzg358:20191126231854j:plain

f:id:ftrzg358:20191126231908j:plain

f:id:ftrzg358:20191126231921j:plain


サイズが全長が現行のグレイスより約120㎜長く、車幅は約55㎜拡大、

全高は約10㎜下げられたの事で・・・ということは、全長4560㎜、全幅1745㎜、

全高が1465㎜ということになるのかな。

 

このサイズなら、日産の新型ヴァーサ、トヨタの新型カローラセダンと同じ

くらいというか・・・日本で使用するにはちょうどいい3ナンバーのセダンかなと。

 

車幅が1795㎜以上になると結構辛いかも。

シティはエンジンに1.0リッター直3ターボとRS仕様があるのがいいいなー。

タイの人がうらやましい。

セダンはボディ剛性や前後重量バランス、乗り心地、静粛性などハッチバック車より

有利な部分も多いし、トランク容量も4名乗車時での容量はハッチバック車より

大きいのだけど、そういう部分がなかなかユーザーには伝わらないのかな ・・・?

 

日本国内でも、もう少し4ドアセダンが売れてくれるといいのだけど。