ホンダ 新型シビック、1万台の受注超え

日本国内でシビックの名が復活しただけでも嬉しいのに、受注のほうも1万台超えとは・・・。

サイズがサイズだけに、家の車庫には入らないけど走りのいいハッチバックとセダンが国内で
販売されるのは嬉しいな。

本音を言うと、フィットと新型シビックの中間くらいのサイズの車がホンダから出て来てほしいのだけど・・。

その車に8速DCTを搭載してくれていると、ホンダ車とらしいと思うし、そういう車があれば無理して欧州車を
求めなくてもいいのだけど・・・。

純粋なFF車として見ると、ホンダ車のハンドリングや挙動って凄くいいからなぁ。

イメージ 1

日本国内で、このような車が、かつてのように売れるようになるには・・・雇用の改善、正社員を増やしたり
内需拡大を行ったり、車にかかる税金を現在の半分以下に減らしたり、消費税を廃止したりと、やることは
山ほどあるかな・・・。

あと車検制度の廃止も必要かな。