グレイスが発売2か月で受注1万台を突破は凄い。
日本国内の5ナンバーサイズセダンそのものが、消えかかっているような状況だったから、あえてこのクラスに
新しいセダンを投入したホンダの決断は、個人的に嬉しかったな・・。
そして、この受注の数・・5ナンバーサイズのセダンの国内投入をためらっている他メーカーを刺激したかな ?
EXという一番上のグレードが売れてるようだけど、10代~20代でもセダンが欲しい・・と思っている人には
まだ高価かな・・・。
そのような人でセダンが欲しいと思っている人は、車の構造や質感、前後バランスの良さやハンドリングなどに
詳しい人・・になるのかな ?
15年くらい前などは、程度のいい安い中古のセダンもいっぱいあったんだけどね。
グレイスに1.0リットルターボ+7速DCTの組み合わせがあるといいな。
1.5リットル、1.3リットル+7速DCTでもいいんだけど。
ホンダもそろそろ、脱CVTの方向性で動いてもらいたいけど・・・・。