ホンダ 新型シビック

新型のシビックは、受注の半数近くがMT車・・・だそうで。

当時、シビックが国内での生産をやめると知った時は残念でたまらなかったなあ。

「ホンダの顔のような車なのに」と思ったし。

VWが「ゴルフ」の生産をドイツ国内でやめるのと同じようなものじゃないかと・・。

それでも、新型シビックは発売から一ヶ月くらいで約1万2000台の受注。

そのうち約半数がハッチバックで、うち35%がMT車だから、今の時代背景や日本国内の市場を
考えると、この受注内容は凄い・・・。
イメージ 1
イメージ 2

サイズが大きく、自分の家の車庫に入らなくて購入を断念したい人がいたとしても「シビック」が日本で
復活したのは嬉しかったんだろうか ?

俺は嬉しかったな・・・。

たしか、セダンはプロトタイプの時はタコメーターが付いてなかったようだけど、市販車・・生産車には
付いてるみたいで・・・。

できれば8速DCTを追加してほしいけど・・・。