スズキ 新型エブリイ ワゴン

家村浩明さんの試乗では、フロントミッドのFRの良さなどが確認されたようだし、FFベースのハイトワゴンとの
ハンドリングの特性の違いについても書かれていたし、軽であっても駆動方式の違いや前後バランスが
ハンドリングにどのような影響を与えるのか・・など「軽だから・・・」というのは関係ないと思う・・・・・。

制約の多い軽だけど、ボディやシャーシ、サスなどいい加減に作るとモロに挙動として出てしまう・・。

新型のエブリイは新しいプラットホームの採用や新しいハイテンション材 ? も使われているようなので
ボディ剛性が上がっているみたいだし、乗り心地も向上しているらしいので1BOX好きの自分としては
かなり気になってしまったな~。

ターボでAGS仕様があっなら6速が良かったかも ?

イメージ 1