新型 日産 アルティマ

この、伸びやかなラインが好きだなあ。

現行のシーマ・フーガは、こういうカタチにしてほしかった・・・。

FR車だと、フロントタイヤの位置が違ってくるのだろうけど。

でも新型のアルティマ、どこか初代フーガに似てる気がする・・。

初代フーガを洗練させて、力強さやカチっとした感じを出すとこういう風になるのかな ?

グリルは好みが分かれそうだけど、横と後ろからのデザインは凄くいいかと・・。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

エンジンは可変圧縮比エンジンのVCターボで、4WDのトルク配分は100対0~50対50でLSD
ヒルスタートアシスト付きということなので、ハンドリングやトラクションがどれくらいのものなのか・・・
結構楽しみ。

デカイ車で日本向けではないけど・・。

このエンジンと組み合わされるトランスミッションは・・・CVTか ?

できれば7速トルコンATとかにしてほしい・・・。