2017年CARトップ4月号の「555味ドラ」で五味康隆さんが、インプレッサスポーツ2.0i-Lについて
「CVTではなくトルコンATが欲しい。スムースな変速や、積極的に変速して高回転を潔く使って
NAエンジンの低回転トルク不足を緩和してるのは見事だが、この完成度の高いプラットホームに、
エンジン回転と車速が一致するATを搭載するモデルに乗ってみたい」と。
そうだよな・・・。
五味さんは、あまりキツイことを言わないけど今回のインプレッサの試乗では、トルコンATの搭載を
希望してたようで・・・。
清水和夫さんの筑波アタックでは、第2ヘアピンの進入時のフロントの入りや挙動などが凄く
良かったし、滑らかな走りでかなり速かったので
「ミッションがトルコンATならなー」と思ってしまった・・・・。