スズキ アルト 新型

新型アルトのデザインは、意見がかなり分かれるのは仕方ないかな・・・。
 
好みの問題もあるし。
 
でも自分は新型のアルトは好き。
 
バックドアのツートンはセリカXXを思い出したし、フロントグリルやガンメタ系のホイールなど、所々に昭和の
80年代半ば以降・・? の良さを感じたかも。
 
初代アルトのフロントグリルや、いつかのセルボのような印象もあったし。
 
アルト全体から出てる「波動」みたいのものは昭和という時代を知る人にとっては心地良く感じたかも
しれない・・。
 
まぁ、これは個人的な意見なんですけど・・・。
 
和田智さんは、たしか・・初代セフィーロのデザインも手掛けていたか・・と。
 
今の日産だから、和田智さんが必要な気がする・・。
 
だけど、その前にルノー・ゴーンから解放されるのが先かな・・・。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
最近、欧州・欧米とも車のデザインが原点回帰しているようにも思えるな~。
 
先代メルセデスSLS、フォードのマスタングランボルギーニ、シボレーのカマロなんてそのような車たちかも。