日産 新型リーフ

新型リーフ、自分はスタイルや内装は好きになれたかな・・。

先代のカタチが苦手だったので・・・新型は日本で多くの人に受け入れやすいカタチになってるんじゃないかと
思うのだけど。

厳しい意見も多いけど、新型カムリ同様、売れるような気がするなぁ。

航続距離が400㎞に伸びたとはいえ、内燃機関の車たちに比べるとまだまだ走れる距離が
少ないよな・・・。

バッテリーや充電時間の問題もいろいろあるし・・。

でも、どうしても純粋な電気自動車でなければならない人にとっては、とても魅力的な車なんだろうなぁ。

価格やサイズ、航続距離を考えるとノートのe-Powrのほうが自分はいいかな・・・・。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

日産は社長やチーフデザイナーが変わってから、デザインが80年代後半~90年代前半ほどではないけど
デザインそのものが受け入れやすくなってきてるような気がする。

新型マーチ、現行セレナはVモーショングリルの車種でも好きになれてるほうかも。

でも、スクープで見たフェアレディZやエルグランド、現行インフィニティのグリルを見ると不安になる・・・。

国産の、どのメーカーも、フロントグリルの統一に躍起になってるように見えるけど、そのグリルが受け入れ
られないと・・・もしあるのなら、グリル・バンパーをゴッソリ変えられる社外パーツに走る人も出てくるかな ?

そういうのは車検が通れば・・・の話かもしれないけど。

あと冷却の問題もあるか・・・・。