日本や世界の未来・・・

日本や世界の未来を考えると・・・最も未来がない国のひとつに、日本が入っているかな。
 
トヨタFCVの開発者の田中義和さんが「ミライ」について「自動車の次の100年ために・・・」と仰ってたけど、現状の日本を見ると、官僚・政治家・一部の大企業とそこから離れられない人、離れたくない人たちの100年先は
あるかも知れないけど、大半の日本の庶民の未来はないかもね。
 
庶民が幸せになれないピラミッド型社会がこのまま続くようなら、待っているのは悲惨な未来かな。
 
政治と大企業の癒着も気になるし。
 
支配層・権力者たちの作り上げた今のような社会を支えているのは庶民・・けど、官僚・政治家などは
「我々が庶民を支えている」みたいな言い方・考え方をしているようで。
 
でも、庶民がピラミッド型社会からそっと離れるだけでいいという存在もいるけど。
 
ある人は政権・政治が崩壊しても問題はないと言う人もいるしね。
 
今の社会は・・本当の幸福・本当の自由から大きくかけ離れた世界だし、官僚・政治家・その背後にいる
支配層たちの作り上げた偽りの幸福と自由に本当の幸せなんかねーわな。
 
もう気づいてる人も多いだろうと。
 
日本は・・北朝鮮化してるか ?
 
日本は「世界の雛形」で、日本を弱体化し日本を潰せば世界も、悪い方に向かっていくようで。
 
日本の弱体化を狙う勢力の攻勢は、明治維新頃から本格化したようにも思えるな・・・いろいろ調べてみたけど・・。
 
残念ながら日本の90パーセント以上の人は、日本の本当の歴史を知らないとも言われてるし、死んでから
初めて本当のことを知るのかね ?
 
それじゃ空しすぎる。
 
生きてるうちに本当のことを知りたいもんだけど・・。