日本の今後

日本の今後・・・を考えると、支配層・権力層に制裁を加えるのは・・・「日本」と言う国、そのものなのかも
しれない。人ではなくて・・・・。
 
個人的に、そう思っただけだけど、その状況が整ってしまったかも。
 
表に出てこない支配層・権力層についても、今までのようにはいかないんじゃないかな。
 
2015年から「新生日本」が動き出すようだけど・・・来年はちょっと荒れるような気がする。
 
イメージ 1
 
新しい日本に移行するために、なるべく大難を小難に抑えようと動いてる人もいるけど、今後はどちらに動くか
分からない状況になってきたかな・・と思う。
 
それと、今後はますます新聞とテレビ離れが進むんじゃないだろうか ?
 
かつて軍国・戦争に加担した新聞社・地方の新聞社の体質も大して変わってないのが現状かな・・・。
 
今回・・・今まで何者かが抑えていた「もの」が解除されたような気がしてならない。
 
本来なら2~3年前に解除されていてもおかしくない「もの」だったかもしれないけど。
 
一見悪く見えるようだけど、本来の日本に戻りつつあるようにも見えるか。
 
それは、今のような社会が続くということでは決してないわけで・・・。
 
イヤな社会に焦点を当てるのではなくて、支配層・権力層が崩壊し、自分が望むような、こうなって欲しいという
社会に焦点を当ててみようかな。
 
来年は今まで以上に冷静な判断・行動が必要になるか・・。