ティレル019

この頃のF1は、今のF1ほど複雑な形状をしてなかったし小さめのフロントウイング、太いリアタイヤや大きめの
リアウイングなど単純にカッコ良かったな~と。

それに明るい色が多かったし華やかだったかな・・・
最近のF1マシンの色は暗くて渋い色が多いのかも。

それと、この019はフォードのV8エンジンとの相性やマシンバランスが良く、いい走りをしていたけど
無限エンジンを積んでから、マシンバランスが悪くなって、乗りにくくなってしまったんじゃなかったかな・・・。

パワーのある無限エンジンを積んだら、さらにいい走りをするだろうと思っていたから、意外な結果に当時は
驚いてしまった。

マシンバランスの大切さを教えられた一台だったのかもしれない・・。

イメージ 1