F1はスーパーマーケットの駐車場のようなコースを離れるべき


トト・ウルフが現在のF1のコースについて、かなりきっついことを言ってたけど、F1を見てる人も

「そう思う」

もしくは

「前からそう思ってた」

という人が多かったんじゃないかな・・・。

ティルケの旦那設計のサーキットは豪華で華やか、安全な印象があるけど、どこか義務的で
金払ってまで走りたいと思うようなコースレイアウトじゃないんだよね・・・。

シミュレーターなどで走っても、鈴鹿のような楽しさを見出せなかった・・・。

なんか走った後に「走って来たから給料の支払いお願いします」みたいな。

バーニーがいなくなったから、ティルケへ影響力も低下してくるだろうし、F1自体がタイヤサイズの変更、
リアウイングの形状変更など、本来のF1に戻りつつあるようなので、今後はエンジンと開催されるサーキットの
変更も早めに同時進行してほしいなと。

なんか、ここにきてトト・ウルフがティルケ設計のサーキットへ不満を示したように見えるけど、個人的に
ティルケ設計のサーキットのF1開催を今の半分以下にしてほしいかも。

ティルケの旦那には悪いんだが・・。

でも、彼のやってきたことは凄いと思う。

けど、F1の人気が落ちてきているのは、コースにも原因があるんじゃないかな・・・?

モナコやスパ、シルバーストーンモンツァはいいよなー・・・・。
イメージ 1