ホンダ 新型シビックタイプR

今日、初めて新型シビックタイプRを見てしまった。

ホンダのディーラーの整備士さん ? が乗ってたようだけど、自分の車の中から見ても
存在感があったし実際見てみると、雑誌やネットなどで見るより、はるかにカッコよかったなぁ。

それに全長や車幅があるせいで、とても大きかった。

デザインやリアウイングの形状のせいか、公道で見ると、洗練されたWRCのマシンみたいに見えるかも。

今のWRCマシンは寸詰まりみたいなカタチなんで・・・グループA時代の車が、自分の中では
一番カッコよかったかな・・・。

イメージ 1

新型タイプR見ると、もしグループAのレギュレーションが残っていたなら、現在のグループAマシンの
ハッチバック車というのは、こういうカタチになってたのかなって・・・そんな風に思ってしまった。

F1では残念な結果になったけど、スーパー耐久や新しいTCR・・だったか ? こういうカテゴリーで
活躍するシビックを、これからも見てみたいな・・・・・。