トヨタ 新型クラウン

新型クラウンの画像を見た時

アウディA5~A6にちょっと似てるかも・・・・」と思ってしまった。

でも、大胆にスタイルを変えてきたなあ・・と。

このカタチは、今までクラウンを乗り続けてきた人には、どう見えたんだろうか ?

受け入れられる人と、そうでない人にハッキリ分かれてしまうかな ?

まあ、シャシーは新しくなって走りも良くなってるだろうから、土屋さんが以前よく言ってた

トヨタのFRって変な動きするんだよね…」って言うのは、もうないんだろうな・・。

イメージ 1

レクサスが出た時も、ダンパーが固すぎたり、最後の仕上げ・・・? が上手くいかなかったのか、
当時の日産車のハンドリングには届いてなかった記憶があるけど、地道な改良を続けていったら
最後はとても良くなって、走りやハンドリングなどに厳しい人たちからも高い評価を得てたなぁ。

新型クラウンは、従来のクラウンらしさが少しなくなったかもしれないけど、もしかしたらプリウス・アクア
世代の若いユーザーが好きになれるスタイルになってるのかな ?