井上涼子とオリジナルの男キャラ

イメージ 1

ルームメイト ~井上涼子

一作目のEDの曲を聴いてる時、頭の中に浮かんだのがこの男キャラ・・確かこんな感じだったと思う。
この後、この男キャラともう一人の男キャラが「お嬢様特急の」特急ヴェガに乗り込んでお嬢のキャラ達と旅をする・・というマンガを3~4年描いたんだったかな・・。ゲームでは15日間の旅という設定を22日間に変更し、ほとんどのキャラを成人した状態で話を作っていったなー・・。

キャラの性格もかなり変えてドタバタ劇にならないように、一人16ページで3話という構成で当時描いていたはず・・今のオレの画力なら、もう少しマトモな絵にできるかも・・でも全部描き直そうとすると残りのオレの人生全てを賭けないといけないかもなぁ・・・金にもならないんだから、そんな事する必要ないんだろうけど・・。

一作目のルームメイト ~井上涼子~ は、オレにとっては重要な作品だったかも・・あまり目立たない作品だったけど、このソフトをプレイしなかったらこの男キャラは生まれなかっただろうし・・。

ルームメイトシリーズは歌やBGMが本当に良かった。